So-net無料ブログ作成
検索選択

つなぐ着物 [着物]

きらら着物フリーマーケットでは出品者同士でも
ホントはコレ欲しい~という商品があります[わーい(嬉しい顔)]
でも
もちろん
じっと我慢です。

良い人のところにお嫁に行くのよ~[ぴかぴか(新しい)]

という思いを込めて送り出します。


すべてが終わって、あと片付けになった時、
初めて「これ買ってもいい?」という話になるのです。
皆できるだけ荷物を少なくしたいですから(笑)
「持ってって~、持ってって~。」
という会話に[ー(長音記号1)]

今回契約成立し、無事まこもちゃんから私のところにやってきた着物。

DSC_1570.JPG


さっそく着てみました。
まこもちゃんサイズなので、ほんとは私には対丈サイズ。
直して着ようと思うのですが、その前に一度着て、お披露目したかったのです。
なにしろ可愛いまこもちゃんが着てた着物ですから
私は大人に着なくてはなりませんよね(←いじけているわけではありませんヨ)


で、色数を抑えてボトル柄のモダン帯にしてみました。


DSC_1572.JPG


帯締めも黒×シルバー、帯留もクリアーなガラスのものに。
バッグは自作の帯から作ったモダンバッグ。

でも、ちょっとだけロマンを意識してダウンヘアーにしてみました。

今回で最終回を迎える「乙女櫻着物フリーマーケット」に
まこもちゃんを始め、アンキモ友達が何人か出品していたのでちょっと顔を見せに行ったのです。

天気も良くって盛況で、最終回、有終の美を飾れたようで、よかったです。

この着物は解いて、しっかりお直しして、大事に着ようと思います。
こうやって着物が人をつないでいくんだなあ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。