So-net無料ブログ作成
検索選択

木蓮帯 [着物]

この日は、翼さんご自慢だった木蓮の刺繍帯を主役にするために
着物は地紋のみのぼかし市松。

20120312221656-1.jpg


この日は自分で写真とってなくて
たきこさんにいただいた写真なのですが、面白い表情ですね[目]

その木蓮帯はこんな感じです。帰宅してから家で撮ったので
色が青くなってます。

DSC_2096.JPG


半襟はうずら縮緬のパステル系梅刺繍のもの。浅草の「高砂屋」さんでおすすめされたものです。
帯留めは、きものなかむらさんに半年待っていただいてやっと買えたアールデコもの[ぴかぴか(新しい)]
今日は帯揚げもアンティークです。


DSC_2098.JPG



DSC_2097.JPG



その帯揚げ。可愛いのでアップ写真[揺れるハート]でも、どこで買ったか忘れてしまいました。どこかの骨董市だったような。
アンティークの帯揚げはなかなかないんですよ~。特に状態の良い、可愛いものは。




でも改めて昨日の記事の写真みて、私地味?とか思ってしまいました(笑)
そんなことないよね?








タグ:市松 刺繍帯
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

itomaki

地味ではないと思ったけど、みんなと並ぶとちょっと控えめな感じがしました(笑)。
でも、素敵ですよ。って、それは、いつもでしたね。
by itomaki (2012-03-15 00:00) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。
昨日の地震、水戸は震度5強でしたが、大丈夫でしたか?
アンキモの皆さんと一緒だと感覚がわからなくなってしまいます。単独で地下鉄に乗っていた時は十分派手だったと思うのですけど(笑)

by madamM (2012-03-15 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。