So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにアンティーク着物 [着物]

3月は週末天気が悪かったのと、年度末でなんだか忙しく(家族も)
着物を着られないでいたので

ホント、久しぶりに着物着ました。

銀座に夫ちゃんとお散歩

暑さ寒さも彼岸まで…なはずなのにまだまだ寒くて

でも、もうすぐ3月も終わりになってしまいます。
桜モノ着ないと今年も着れなくなちゃうな~。
で、この日は木蓮帯にしました。

DSC_2132.JPG


大好きな着物はwingさんで購入したものですが、お直し代の方が高くついてしまったという
アンティークの悲しい性[もうやだ~(悲しい顔)]
この色合い、この幅の縞って現代モノにはなかなかないんですよね。
室井滋さんが似たようなお着物着てらっしゃるのを見たことがありますが
それも、
気に入ったアンティークをもとに作ってもらったと話されていました。

羽織は大江戸骨董市で、アンキモ初期に買ったもの。
こちらも裄を直してもらっています。


DSC_2133.JPG


季節前提木蓮帯~。こっくりした色合いがまさに木蓮です。

DSC_2131.JPG


帯周り。

羽織紐がおるので今日は帯留なしで。
銀座散歩でお会いしたゆか里さんに羽織紐褒めていただきました[ぴかぴか(新しい)]
ドログリービーズで作ったお気に入り

プロに褒めていただけて大満足です~[揺れるハート]

さあ~桜のシーズンだわ[かわいい]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。