So-net無料ブログ作成
検索選択

ナショナルギャラリー [美術館]

ワシントン滞在中、少しのフリータイムがとれたのでナショナルギャラリーを満喫しました。

今回色々な場面で「アメリカすげぇ」という単純な感想を持ったのですが

ナショナルギャラリーでも

イタリアのウフィツィ美術館でも、フランスのルーヴル美術館でもなく

アメリカにコレもコレもあるなんて…アメリカってやっぱすげぇ[exclamation×2]

という感想を抱きました。

それから、海外の美術館は撮影もOKですし
ゴッホでもマネでもわんさかわんさかと、そっけなく展示されていて、
人だかりもなく
ソファに座ってゆっくり絵画を堪能できます。

P1050756 (300x400).jpg


DSC_0952.JPG


DSC_0947.JPG


だから、絵葉書のような写真をばかみたいに撮ってしまうのですよね。


イタリアルネッサンスを代表するレオナルド・ダ・ヴィンチ、ラファエロ、ピリッポ・リッピ、フラ・アンジェリコ、ボッティチェリ…。

大好きなボッティチェリ。

P1050747 (400x300).jpg


絵画の中に自画像を描きこむナルシスト(笑)

そしてこの方[揺れるハート]

ジュリーアーノ・デ・メディチの肖像

P1050745 (400x300).jpg


花のジュリーアノ[揺れるハート]
ピッティ家の陰謀によって暗殺されたメディチ家の二男。

その兄ロレンツォ・デ・メディチ[ぴかぴか(新しい)]

P1050751 (300x400).jpg


兄はいかつい!!!

ここでお会いできるなんて思ってませんでした[揺れるハート]

それからやっぱり大好きなモディリアーニとマチス

DSC_0954.JPG


DSC_0955.JPG


レンブラント、フェルメール、ピカソetc

アメリカ…すげぇな~。














nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

かずのこ

NGAいいですね!
確かにいっぱい写真撮っちゃいますね^^
by かずのこ (2012-10-29 23:22) 

madamM

かずのこさんコメントありがとうございます。
そうなんです。
画角いっぱいに絵を撮っても絵葉書なだけなんですけど…でもブログにアップした倍以上もの写真撮っちゃいました。
by madamM (2012-10-30 13:15) 

poko

すごいね~ヽ〔゚Д゚〕丿
たまらんね~
by poko (2012-10-30 14:58) 

madamM

poko姉コメントあちがとうございます。
そうなんです~。たまりません~。
寡作のフェルメールが3点もココにあるなんて~。
レオナルドもピカソもロダンも~。
一週間くらいかけて回りたいですう。
by madamM (2012-10-30 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。