So-net無料ブログ作成

夏休み着物の日々2 [着物]

西荻窪で行われた「きものdeうふふ」に行ってきました。
11時過ぎ、西荻改札口を降りると小走りに急ぐ洋装女子一名。
これは絶対Yちゃんだ!と思いながらギャラリーへの道をのろのろ歩く私。
ギャラリーに到着すると見知った顔が何人もいました。
やはりさっきの女子はYちゃん。出遅れた!とあせっていたようです。





それから一時間以上…
暑い駆け引きと戦いは続いたのでした。
私は結局CHOKOさんの帯揚げ2枚買っただけ。
狭いギャラリーで悩みすぎて疲れてしまったようです。(歳には勝てない…[ふらふら]


買った帯揚げもグリーン系だったのでCHOKOさんにグリーンお好きなんですね!と言われていしまいました。
紛れもなくミドラーです。

P1030533.JPG


P1030535.JPG


着物は大江戸骨董市で。帯はponia-ponさん。

P1030537.JPG


帯揚げに昨日LUNCOさんで買った水玉のハギレを使っています。
帯留めはスモーキートパーズ。


今回このイベントでは帯結びのレッスンもあったのですが、
それに参加したNさん。

P1030552.JPG


カラテア結びと呼ばれる華やかな変わり結び。いいな~。今度Nさんに教わろう。

P1030553.JPG


帯揚げを後ろで結んでいるので前が一直線になってアクセントになってます。可愛い!

今回は着物の方は皆さん帯留め!

P1030548.JPG


P1030556.JPG


P1030539.JPG




暑くても、朝早くても頑張る着物女子です。










nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 6

itomaki

madamMさん、こんにちわ。帯揚げと帯締め、帯留は、私が持っている物と全然違って、ホントにカラフルですね。何回も見ちゃいました。これからお店や雑誌でも、違う物に目が行きそうです。勉強になりました。ありがとうございました。
by itomaki (2010-08-08 13:15) 

poko

早朝お部活が苦手な私w
土曜も、残り2時間半では・・・と断念。
みんな元気だな~と感心すること然りですわ。
LUNCOさんも最終日しか行かれな~い(T-T)
ダメ人間だう(爆)

そうそう、浴衣いつにしますか?
都合のいい時に連絡くださ~い!
by poko (2010-08-09 10:24) 

エル

お疲れ様でした~
洋服で小走りなところを見られてしまうなんて~~~あちゃ~

お目当てがあったのに出遅れて、11時過ぎて駅から走ったって、意味なし・・・・
しかも彦さんに着いたらお目当てのもののことなんてスッカリ忘れていたんですよ(^_^;)
夕方カキ氷食べながら「そういえば!」と。

何のために走ったのか・・・大丈夫なのか、私の頭。

本当に暑くても早くてもきちんとこだわったコーデ、きれいな着付けで皆さん本当に頭が下がります(^_^;)
私も見習わねば~~
by エル (2010-08-09 22:30) 

madamM

itomakiさんコメントありがとうございます。
そうですよね。現代物の着物は引き算だけど、アンティークは足し算ですね。柄オン柄とかの世界なので受け付けない方は全くダメでしょう。でも、ちょっと気になると思うとその楽しさに引き込まれます。私は現代物もアンティークもどちらも好きです。どちらの良さもわかって着たいです。
by madamM (2010-08-10 12:56) 

madamM

pokoさんコメントありがとうございます。
私も先週出張でイベント断念した反動と、この時期休暇に入ったことで全開してます(笑)
pokoさんも娘さんの送迎とかで早朝慣れてるのでは?
まあ皆さんの気合いにはホント頭下がります。
今週あたりお会いしたいので、直メします。
by madamM (2010-08-10 14:04) 

madamM

エルちゃんコメントありがとうございます。
お目当て忘れててもエルちゃんの買った着物すごく可愛かった!エルちゃんによく似合ってお人形さんのようだったわ。(←完全に母の心境)
うふふも皆勤だったのですね。着物姿でまたご一緒してくださいね[ハートたち(複数ハート)]
by madamM (2010-08-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。